作品撮りしていて、ふと思ったこと。

これ、このシャラララ…って、髪の毛が流れ落ちるやつなんですが、やると意外と難しいんですw

練習いります。

なんか最近こういうの多くない


バックショットで髪の毛だけの写真が多いと思うのです。(僕も撮りますが)

こういうの!!

まぁ、時代の流れと言うのかトレンドと言うのか?

飽きて来た


と。

素材を綺麗に見せているのですが、なんでしょう?インスタ映えと言うやつなのか?こう言う写真が多くなって来たような感じがして、

ふと、

「あれ?このままでいいのか?」

と。

全体的な雰囲気とか髪型を通して、何かを表現して写真とかに表したりポリシー的な物があったはずだったんですが…

別に伝わらなくても、作品を通して色んな事を思ってるんです。

携帯でもお手軽に髪型の写真とか撮れるようになって来て、髪の毛のバックショットばかりの写真になって来て…

「つまんねーなぁー」

って、思ってしまったんですよねw

どこも似たり寄ったりで、見ていてつまらん!!

と。

なんか真似事ばかりになって来たと言うか、自分は何を表現したいのか?

見たいな風に思ってしまって、よくよく考えたら、【集客のため】にやってる事に気付いたんですよねー!!

これはいかんと!!

集客の為にやって、集客のためになる訳なかろう!!と。

そんなのは、誰が見ても面白ない!!と。

表現していきたい!


少し原点に帰ろうかなぁ?

やっぱりモデルさんありきだと僕は思うですよ!!

この方がやってて楽しいしw

髪型を作品をとして打ち出してるんですが、なんて言うんでしょか、普通にモデルさんなしで髪の毛の後ろ姿ばかりの写真って、

おもろいか??

これに尽きると思うんですよ!!

まぁ、お客様個人にバックショットとか見せたりしますが、ワザワザ艶々の髪の毛のバックショットを一般的に見せなくても良いと思うのです。

一個あれば十分!!

艶々の髪の毛のバックショットなんて沢山いらないですよね?

まぁ、なので少し髪の毛のバックショットばかりの写真はやめようかな?

もう少し色々表現出来たらなって、なんかふと思ったそんな感じです。