黒染めをしない地毛カラーという選択。

髪色を暗くする時に、

「地毛ぐらいまで暗く染めたいー!!でも黒染めしたくない!!」

命名地毛カラー


【黒染め】を選択して黒くすると、今後明るく染める時に、髪色が明るくならないというデメリットが生じてしまいます。

(なんで明るくならないか?は、色んなところで載ってるので割愛します。検索してみて下さい!!多分たくさん出てきます。)

そんな時にオススメしたいのが地毛カラー(勝手につけた)

地毛っぽく暗くする為そう呼びます。

黒染めをしないで暗くして、地毛みたいにしていきます。

【地毛の明るい人!!】

みたいな感じです。

次回も染められるようにする為に


アッシュを濃くして染めます。もうアッシュというか紺色みたいな、学生時代のブレザーぐらい濃い紺を作ります!!

まずこちらが染める前です。

毛先が若干明るくなってオレンジっぽく抜けている状態です。

これに、6トーンのアッシュとアクセントカラーなる物のブルーというのを混ぜて染めます。

地毛みたいに染めるのですが、透明感を出していきたいので、

いい意味でくすませる為に、通常は暗くする場合は、髪色を抜かなくてもいいので、抜く力を優しいので染めるのですが、今回は透明感も出してボヤけさせたいので、抜く力を強くして染料をぶち込んで、透明感を作りました。

どうですか??

この感じ、地毛っぽく見えるけど透明感もでてかなりオススメです。

暗くしたいけど黒染めしたくない人にオススメです。


こんな感じ、地毛がすごく綺麗な人に見えるので、暗くしなくてはいけない方!!でも透明感をだして艶っぽいしたい!!

そんな方にとてもオススメです!!