子供の習い事について考えてみる

少し前に子供が園からサッカーの習い事のチラシなるものを持って帰って来て、

「やってみたいんだよねー!!」

って。

今時の幼稚園って、園でプールやらサッカーやら習い事って教えてるんですねー!!

なんて便利なんだろ。

まぁ、それ自体は全然応援してあげたい事なんですが、自主的にやりたいんだよねー!!って、言って来た事が嬉しかったですね。

しかしまぁ、ユニフォーム代が結構する…。

おっ、おう(汗)

まぁ、やりたいなら仕方ないかね!!

途中でやりたくないとか言わないでよねー!!

ちなみに私サッカーのルールとかイマイチ分からないからね〜(笑)

要検討だわなぁ〜。

しかしまぁ、結構周りでもこのぐらい年から習い事を3つも4つもやっているご家庭があるのですね〜。

個人的に僕自身はピアノとか弾けたらカッコよかったのになぁー!!って、今更ながら思います。

子供の頃やっていたの相撲だからねー。