縮毛矯正もここまで来たか… 【ノンアイロン縮毛矯正とは?】

クソ熱い日が続きますが、

皆さんはご存知だろうか?

これから梅雨がやって来るのことを…。

癖毛の方は悩ましい季節到来です。


縮毛矯正を考えてみる


従来の縮毛矯正って、癖は伸びるけど真っ直ぐになり過ぎてしまい、伸びてくるとやった所との境目がはっきりわかるようになったり、

ダメージがすごい出てしまうので、デジタルパーマや矯正毛、ブリーチ部分などには基本的に薬液をつけれなかったりもしましたし、

強い癖を伸ばすと、その分薬のパーワが強いのでパサついたりと、デメリットも結構ありました。

こう言う状態を縮毛矯正するのって難しいんですw


noアルカリのこだわり


なんか良いのないのかな?って、色んな薬液を調べてくうちに、縮毛って、何故痛むのか?に、行き着いたんですねーw

縮毛矯正のする時、癖をしっかりと伸ばす為にアルカリ剤を使ってやるのですが、そのアルカリ剤が髪の毛のキューティクルを開き過ぎてしまうのです。それが傷んで見えてしまうのだと…。

なので、キューティクルを少し開くだけで良いようにしたのが、酸性の薬液。

これならかなりのダメージを抑えながら、しっかりと癖を伸ばすことが可能になりました。


noアイロン縮毛矯正


アイロンすると誰が見ても痛むじゃないですか?

アイロンしないようならないのかなぁーって。

アイロンすると、アイロンの熱処理で髪の毛に負担がかかり、タンパク質が硬くなってしまうので毛が硬くなるんです。よってパサつく。

そこで、アイロンの熱のダメージへの対策。

アイロンしないことでもう一つが、ヘアスタイルの自由度!!アイロンでスタイルが固定することなく、自由に動きが出る毛髪をつくる。

ブローしても形が付く縮毛矯正みたいな。

根元や顔回りに毛髪が張り付くことなく、自然なボリュームを残しながら、毛先に丸みを残しながらのストレートヘアをつくれるように。

仕上がりツンツンする縮毛矯正はもう古いw

今までだと考えられないですよね!?アイロンしない

とか。本当に癖伸びるのかよー??

みたいな。


色んな髪質にもオススメです。


根元はバージン毛の強いくせ毛、中間から毛先は既に縮毛矯正とカラーの繰り返しのダメージ毛のつなぎ目の部分などのシビアな状態にも対応出来ます!!

まぁ、毛先ブリーチとかしていて毛が硬くなってしまってる部分にも行けますが、パサついて毛が硬くなってしまったので、その部分は治るわけではないです。

でも落ち着く!!

このモデルさん。

癖毛で毛先ブリーチしているので、縮毛したくても出来ないと嘆いていたのですが、

元が…

で、

ここまでいけたら凄くないですか??

手で乾かしただけですよー!!

毛先のパサつきが逆に目立つけどw

そこに関しては、枝毛だけ切ってあげれば良いだけなんでどうにでも出来るのですが、

癖伸びてますよねー?


オススメな人


縮毛矯正の後にスタイルが不自然でお悩みの方

毛先のツンツンした感じが苦手な方

根元からペタンと張り付くスタイルが苦手な方

ボブスタイルで、自然に仕上げたい方縮毛矯正後に前髪が前に浮いてしまってお悩みの

白髪染め世代のクセでお悩みの方

年齢と共にボリュームが無くなりお悩みの方

加齢による毛髪のねじれによってくせ毛が強くなってきてお悩みの方

髪が細くなってきて、縮毛矯正では不自然になってしまうとお悩みの方

などなど…

これからの季節に自信を持ってオススメです。

アイロンしない縮毛矯正