【カリスマ美容師】憧れて!!平成を懐かしむ。

シザーズリーグ懐かしい…

【カリスマ美容師】という言葉がかなり流行っていた世代で、シザーズリーグとかたまに見ていたなぁ〜と。

知ってます?

いや〜、今こういう番組あったら流行るんでないかい??と思うのは僕だけでしょうか??

高卒で見習いから美容師になろうとして、

初めて受けた美容室の面接の時に、

「なんで美容師になりたいの??」

の質問に、たいして観ていなかったシザースリーグみて憧れて!!みたいな事を答えたなぁ〜と、薄っすら思い出しました。(本当はキムタクのドラマ見てなんだけどね…。)

カリスマ美容師って、なんか純粋にカッコイイ!!と、憧れてましたねー。

まぁ、僕は今でもカリスマ美容師目指してますけどね!!

ビックリマンチョコならぬ、北斗の拳マンチョコ!?がセブンイレブンで売ってたから買ってしまった…。

なんか、年号が変わって平成って懐かしいなぁ〜って、感じてしまうのですが、

最近嫁が平成の懐かしい音楽をかけて、夜な夜な家事をしてるのですが…

昔自分が子供の頃、親がカーペンターズとか美空ひばりとかテレサテンとか車で聞きまくっていたりしたのを、

「なにこの曲??知らない〜!!」

なんてボヤいてましたが、

今、自分らが全く同じ事をしてるなぁ…と。

そのうち子供らもボヤくのだろう。

(この曲が嫁の携帯から流れた時は震えたね。)

年号が令和に変わっても、僕自身は特に何も変わらないですが、最近では昔の事振り返ったりして、懐かしんだりしてます。

でも、別に立ち止まったりするつもりもないので、令和も僕なりに突っ走って行きますw