だからハゲる!!皮膚を動かすべしっ!!

風呂上がりです!!

青髭です!!

ワンピースの敵キャラで青髭とかいたらオモロイのに…。

銀魂で既にやってたのね

はい!!それはさておき、年取ってくると皆さん例外なく若い頃より髪の毛って薄くなるじゃないですか?

中年になって髪の毛増えた!!って方は連絡ください!!

おじさんおばさんになると、尻は垂れるは乳は垂れるは腹は出るわで皮膚って重力によって下がってきますよね??

そんで一番最初に垂れるのってどこだと思います…??

正解は?

頭皮なんですねー!!

人間の一番てっぺんにあるからなんです。

なので、頭皮って突っ張りやすいんです。

頭皮が乾燥したり固くなったりとするってことは、その分、頭皮=皮膚が下に下がってるという事なんです。

がーん!!(T_T)

僕の頭頂部!!

まだ大丈夫か??

下がった頭皮というのは、ある場所にたまります。

それは耳の上!!

お婆ちゃんお爺ちゃんになると、耳の上の皮膚が下がってるので、髪の毛を切るときに隙間が全くないので、刈り上げとかする時に皮膚を指二本とか使って引き伸ばしてバリカン入れたりします。マジです!!ブヨブヨして危ないし、皮膚たるんでるとバリカンで切ってしまったりもするので。

だから年取ってくるとゴムの後とか帽子の後ってなかなか消えないんですね!!皮膚がたるんでるからなんですねー。


自分でも皮膚が下がってるかチェック出来る!?


それは、耳の上を指二本を使って挟めるかチェックしてみて下さい。

挟めたらそれだけ皮膚が下がってるという事になります。

子供とか挟もうと思っても上手く挟めません。子供は頭皮下がってきてないからなんです。

ここを…

こうっ!!

あれ?挟める…。


頭皮を動かそう!!


残念ながら挟める人…。

皮膚が下がってきてる証拠です。

そこで、自宅でも簡単に出来る頭皮マッサージで、頭皮を柔らかくして、頭頂部を突っ張らないようにして薄毛対策を!!

顔のリフトアップも出来て一石二鳥です。

耳の上から皮膚を両手で持ち上げる感じです。

えいっ!!

これをテッペン目指して少しずつ上に上に上にと進んで行きます。

これを繰り返して行うだけでも、頭皮の突っ張りは改善され、

分け目が目立つ!!や、皮膚が硬い!!白髪が目立つれ!アホ毛がある!!薄い!!頭皮が乾燥する!!

などなどが、緩和されます。

本当に改善されるまでは長い時間がかかりますが、タダでできるし、お手軽です。

尚且つ、効果は続けていけば絶大です。

頭洗った後などやると効果的です。

やる過ぎて頭皮が炎症しないように気をつけてやりましょう。なんでも適度にお願いしますw