成功する確実な方法は継続すること。

数々の著名人が言ってます。

※イチロー

夢を掴むことというのは一気には出来ません。

小さなことを積み重ねることで

いつの日か信じられないような力を

出せるようになっていきます。

※竹原慎二

ひと口に成功者といっても、いろんな人間がいるんじゃ。地道な仕事をコツコツ続けて成功する人もいれば、人が思いつかないようなアイデアをパッと実行して成功する人間もいる。
お前が言うのはこの後のほうの人間のことじゃろう。何かを思いつくセンスとか、それを実行するパワーとか、そういうのを「能力」というんじゃねぇか?
こんな能力は世の中のほとんどの人間にない。じゃから、目の前の仕事を地道にこなすしかないんじゃ。ただし、コツコツと続けることでそれは経験となって、そのうち強みになるじゃろう。それもまた一つの能力なんじゃ。
お前は、派手に成功した人間の上っ面だけ見て勘違いしてるだけ。

所ジョージ

考え込んでる時間があったら何かやればいいんだよ。何もしないでいるなんてもったいないよ。

安西監督

諦めならそこで試合終了だよ


コツコツのが実は最短


とまぁ、何が言いたいのかと言いますと、

コツコツやると言うのが物事を成功させる唯一確実なものではないかと思うのですよ。

実は最近お店のホームページが出来上がったんですよー!!(やっとこさ、まだ途中の部分もあるけど8割型出来てます。)

こちらこらどうぞ

そんでもって、これもホームページを作るときにどうしたら見やすいのか?

を、徹底的に調べて作られてます。

だいたい美容室のホームページって、なんか洒落オツ的なのが多くて、肝心の中身が分かりにくかったりしませんか?

どんなサービスがあり、どんな施術が得意なのか?

お店の特徴はなんなのか?

それらが分かりやすく載ってます。

最初、riccoさんに来た時にホームページ無くて…

え!?

って、ビックリしたんですね。

マジか…と。(内心よくホットペッパービューティー だけでやっていたなと思いましたよ)

そんでホームページ作りましょう!!って、提案してそこからホームページ作りがスタートしたんですが、

ただ作るだけなら簡単なんですが、キチンと分かりやすくて、見やすいようにしたいと言う思いがありまして、ホームページもどんなのか良いのか調べあげて、

【来店しやすい!!】

それに特化したホームページにしました。

これも自分の経験から色々教えてもらったり、行動したから分かったことでした。


最初はワードやエクセルって何?からのスタート


もうかれこれブログを書いて、8年くらいかな…?

最初はアメブロからスタートして、

少しずつステップアップしていき、ワードプレスに行き着いたんですが、

ワードプレスって、最初専門用語が多すぎて、

ワードプレスやろうかな?って、SEをやってる義理の弟に相談したら、

「スゲー難しいし、そう言うことを仕事にしている自分からしたら相当時間かかると思うよ。でも分かるとかなりWEBの知識はつくよ」

って、言われて、頑張って初めて見たものの、

サーバーとドメインを契約して、ワードプレスを始める段階で既に、

「何言ってんだ!?呪文にしか聞こえない…」

って、本気で思ってました。

そこからコツコツとパソコンを動かしていて、

最初なんてマウスパッド上だけで動かしていて、(範囲がそこだけかと思っていた)人差し指でキーボード叩いてたんですが…

いや〜、継続は力なりと言いますか、

やっぱり時間はかかりますが、自分で経験した事って忘れないし、力とした身につくつもて良いもんだなぁーと、実感しております。


まず調べてみる。と言う行動を取れるようになった。


とりあえずどうやるのか?

って、言う場面になったら調べてる。

と言う行動に移せるようになりました。

前までは、

分からないからやらない!!

でした。

結構周りにもこういう人いるのですが、

多分こういうのって、僕もそうでしたが、

教えても忘れてしまうの思うのですよ。

なんでかと言うと、

それ自体にあまり興味が無くて、結果として出来れば良いだけなんで、やり方とかまでは知らなくても良いと思ってるんですよね。

でも、今の世の中調べてみると大体のことは分かります。

この、自分で調べて自分でやってみる!!

と言うこうをやってみると、時間はかかるのですが確実です。


どうすれば出来るのか?


最近ようやくインスタグラムに少しだけ熱が出てきてちょいちょい更新してるのですが、

インスタグラムのホーム画面のURLって、一個しか載せられないんですよ。

でも、せっかく作ったお店のホームページも載せたいし、ツイッターやフェイスブック、ライン@も作ったし、自分の公式ホームページも載せたいー!!

って、なるんですよね!!

で、調べてみると…

あるじゃないかっ!?と。

こんな便利なもんがあるのかと…。

こういったことも、調べてやってみるのもあまり苦痛にならなくなって来まして、なんなら少し面白くなってました。


なんでも続けてみよう


ほんとこう言うWEB関係やらSNS的なものなんて、大っ嫌いだし、やりたくもなかったんです。

いちいち意味のわからない文章読んで、知らない単語の意味調べて、またそこからやってみたりと…

でも、

やっていくと少しずつ分かってきて、知識がついてくる。

やれば出来るじゃん!!

と。

ほんと偉そうに言ってますが、全然まだまだで、知ってる人に言わせたら味噌ッカスみたいなもんなんですが、自分でもやればある程度までなら出来るだなーと。

まぁ、何が言いたいかと言うと、

面倒くさがってやらなかったら、ここ出来なかったし、

ただひたすらコツコツ調べて、

少しずつだけでも進んで行けたんで、

やっぱりコツコツ努力というのは、結果を裏切らない唯一の方法なんだと思います。

これはWEB系のことの一つでしかないのですが、色んなことでも言えるはずだと思うので、この継続する!!と言うことを自分なりのペースで、コツコツ続けていきたいなぁーた思いました。