日本橋小伝馬町サロンaltemaの髪質改善トリートメント&リラクゼーションヘッドスパメニューの施術工程。

こんにちは。ケア系美容室として活動している市川優です。

日本橋小伝馬町でaltemaという、髪質改善トリートメント&リラクゼーションヘッドスパ・質感縮毛矯正に特化した美容室をやってます。

ご予約やご質問などLINE@からお受けしております。

長かった…

ようやくお店のメニューの施術工程が決まりました。

髪質改善トリートメント&リラクゼーションヘッドスパメニューの施術工程。

以前まで書いてあったのは、とりあえず他店のモンモンをパクって載せてあっただけなので(笑)実際には全く違うものだったのですが、髪質改善や質感縮毛をするにあたって、色んな施術工程を考えて、ようやく完成しました。

まだ、写真はないんですけどホームページを見れば載ってますが、今回は髪質改善&リラクゼーションヘッドスパのメニューの工程を書いて行きたいと思います。

altemaではこんな事をやっていきます。

髪質改善トリートメント

Before・カウンセリング

まず現在の髪の状態の解説です。それに合わせて適切な薬剤を用いて施術する為に、丁寧なカウンセリングで髪の状態をチックします。仕上がりを最高にするためにご質問もさせて頂き、これから髪に必要なことをお伝えしていきます。所要時間は30分~60分です。

Beforeからafter

不純物の除去・キューティクルを開く

髪の毛に付着している余計な不純物やシリコンを剥離剤を用いて除去していきます。その後、髪とほぼ同じ成分のとても髪と相性のいい特殊な温泉水を使い、必要最低限だけキューティクルを開いて栄養分が入りやすいようにします。

栄養補給

一人一人の髪の毛の状態に合わせた栄養分を補給していきます。髪の毛の状態に合わせて毎回使うものを選んでいき、低分子~中分子~高分子と髪の毛の穴を埋めて隙間をなくしていきます。

超音波アイロン・ストレートアイロン・(カラーリング※カラーする場合)

栄養分を超浸透テクノロジーでナノレベルに霧化させ、髪の深層部まで素早く運び、濡れた状態でも可能なフィルム加工されたストレートアイロンの熱を使い栄養分を髪の毛に結合していきます。※(髪質改善トリートメント&リラクゼーションヘッドスパ&カラーのメニューをお選びの方でカラーをされる場合、カラーに必要な色素も同時に入れていきます。カラー剤を塗布後、再度、不純物の除去・キューティクルを開く→栄養分の補給と繰り返します。)

栄養分を閉じ込める

髪の毛の内部に入れたトリートメントをしっかりと定着させていき、さらに髪の毛を強化させていき、より持ちを良くしていくために髪の毛を閉める薬剤を付けていきます。アイスアイロンを使い毛髪を氷点下に冷却コントロールし、不揃いになったキューティクルを急速収れんさせ、ダメージの進行を抑制し、しなやかでおさまりの良い毛髪にすることがで来ます。その後110分ほど放置します。

シャンプー&リラクゼーションヘッドスパ

地肌のマッサージとシャンプーをしていきます。頭皮の汚れをしっかりと落とし、固くなった頭皮をヘッドスパで緩めるながら同時に頭皮も保湿し柔らかくしていきます。

アルカリ除去・水素岩塩

アルカリに傾いた髪の毛をしっかりと弱酸性に戻して髪の毛を安定させます。またミネラル豊富な水素岩塩を用いて髪の毛の酸化を防いでいきます。

ドライ・アイロン仕上げ

洗い流さないキューティクル保護剤をつけて完全に乾かしていきます。仕上げにストレートアイロンを使い、髪の毛に熱を均一に伝えて栄養分を余すことなく結合させていき、アイロンの熱で発生する活性酸素の酸素を水素と結合させて水分に変えていき、髪の毛の内部に水分補給をして仕上げていきます。


と、以上です。

altemaでの髪質改善トリートメント&リラクゼーションヘッドスパのメニューの施術工程になります。

次回は質感縮毛矯正のメニュー工程も書いて行ければと思います。(ベースは一緒です。)

髪の毛を綺麗にして、

「貴方、髪綺麗だね!!」

って、言われたい方、是非本気の髪質改善トリートメントを体験してみませんか?

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です