施術の手順を撮影

1〜2年ぶりぐらいに撮影をしましたw

本当久々すぎて、今まで何やってたんだと反省しました…。

【髪質改善】と、結構新しいメニューなんではないか?

と、いうメニューを施術するにあたり、

一般的にまだまだどういったことをやるのか?

って、言うのが認知されていないと思うので、そういったのが画像を通して分かりやすくサイトに載ってるといいんじゃない?

から始まった撮影!!


今まではデザイン重視


やはり撮影って面白い!!

そんなことを再認識した撮影だったのですが、

今まではデザインを意識して撮影をしてる感じだったのですが、

施術風景とかの写真だと、分かりやすく、誰がみても変化が分かるような感じでだったり、全体的に像を作っていう工程というかそんな感じです。


素材を綺麗にしていく工程を分かりやすく見せる


まず、ボサボサで来てくれたモデルさん!!

ナイスですw

こんな感じで薬液を塗布していき、

シャンプー後にまた薬液を塗布

そんでもってまたシャンプー

シャンプー風景を自分で撮ってみるw

モデルさんあざーす!!

そんで上がってきたら髪を乾かす!!

乾かした終わった後すでにこの時点で結構つやつや!!

そんで200℃!!の熱をストレートアイロンで均一に毛髪に伝えていきます。


仕上がりは…


すると…

どうでしょう!!

この仕上がり!!

特に何もつけてない割にはツヤツヤじゃないですか??


誰がみても分かりやすいのが大切なのかも


こういう撮影の仕方は初めてだったのですが、

これなら、

来店前にイメージが分かりやすく伝わる

来店前に想像しやすく見せるって結構たいせつなのかなぁ?

なーんて、ホテルサイトとか見てると思います。

ここに来たら、中はこんな感じで、こんなサービスが受けられて、結果こんな感じになる!!

って、来店前に分かりやすければ分かりやすいほど来店しやすいと思うんですよねー!!

まぁ、なにわともあれ撮影楽しかったなぁーと、またやり続けていきたいです。