縮毛矯正をしてる方は定期的なメンテナスにミネコラ をお勧めする理由。

癖毛の方には切ってもなかなか切り離せない縮毛矯正!!

毎年梅雨ごろになるとかける人が多くなりますが、縮毛矯正は癖が伸びてまとまりが出る反面、ケアを怠ると傷んできてしまうのが目立つ施術です。

そこでトリートメントをやるのですが、なかなかトリートメントだけでは髪の毛が綺麗になるには時間がかかります。

アイロンをかけて来た髪の毛は乾燥しがちです。

ましてや乾燥毛に対してヘアアイロンをする行為はまた髪の毛を乾燥させてしまい、パサつく原因になりかねません。

そこでお勧めなのが、

ミネコラ !!

ミネコラ は髪の毛の内側に水分を作る事により、定期的に縮毛矯正をやった乾燥毛などを艶髪にしてくれます。

年に2回縮毛矯正をしている髪の毛!!

一見真っ直ぐなんで綺麗に見えますが、よく見ると、毛先に枝毛が出来てしまい、肉眼でもダメージがあるのがわかります。

ミネコラ をすると…

なんという事でしょうw(古いか?)

ツヤツヤではありませんか!!

まぁ、まだ一発目なんで繰り返していけば毛先の先は気持ちもうちょい行けるはずです。

これが髪の毛の内側から水分を補給して髪の毛の水分量が増えている状態です。

手触りも良くどうしても硬くなってギラついてしまった髪の毛が、水分を多く含むことにより、柔らかくまとまりのある艶がになりました。

縮毛矯正を定期的にやるには、日頃からトリートメントを併用していければいいのですが、なかなか綺麗な状態を維持するのが難しい場合や、長年の矯正毛で傷んでしまった髪の毛には、水分を補給してあげることで生まれ変わります。

繰り返していけば癖もある程度まで緩和されます。

梅雨にかけてミネコラ お勧めします。