【転職する時に使えるかも】仕事を辞める時に言い放って反感を買った一言。

美容師やってると、自分の周りで1つの店舗にずーといる美容師さんって意外と少なくて、

「あぁー、自分だけじゃなかったわー!!」

って、安心したりもするのですが、

流石に8回も繰り返してる人は今のところ出会ってません(笑)


仕事を辞めづらい人の後押しになれば…


転職を考えた時に、

「どうやって今の職場に言おうかなぁー?」

って、考えていつも胃をキリキリさせてます。(8回も繰り返した奴が言うセリフではないですが)

1つ言っておきますが、どこも円満退社したと思ってます^_^(向こうはどう思ってるか知らないけど…)

辞めるまで、あーだーこーだウダウダ考えて、いつも嫁に相談するのですが、

「またか?アンタ本当に社会不適合者ね!!」

なんてキレられて!!

まぁ、なんも言えませんが…。

今まで退職する時に言ってはいけない事を言ってしまったセリフ

「自分の人生なんでー!!」

こんなこと言われたら自分だったらブチ切れますよ!!

よく、当時の自分は言ってたなぁー^^;

なんて生意気なヤローだ!!

でも、これ言うと一発で辞めれます(笑)

まぁ、後ろめたい事がなく、やりたい事があるなら素直にそれを話した方が相手もためにも良いのかなぁー?なんて思ったりもします。

仕事が嫌で嫌で辞めたい時は

それも素直に言えばいいのでは?

って、思います。

なかなか言いづらいですけどね。

やんわり言っても、

じゃあ、こーしようあーしようって、決心が揺らいでしまったりして、いろんな条件の良い感じになって来たりと(それはそれで良いけど)

少し前までは、辞める時は言いたい事言って辞めてやる!!

なんて、よく分からないですけど、最後だから憎まれながら辞めてやる!!なんて考えてましたが、別に何も生まないですよねー!!

自分だけスッキリして残った人は後味悪いものになりますよねー。

やはりどんな職場であれ、それまでお世話になったのは事実なんで、最後の最後までキチンとした後腐れないようにしていきたいですよねー。

よくよく考えれば引き止められるって、それだけ必要とされてたって事だし、全然引き止められなかったら、それはそれで悲しいですよねー。

荷揚げの仕事を1日で辞めた時は

初出勤で己の肉体の限界を感じて、翌朝金縛りになったんじゃないか?ってぐらいの全身筋肉痛で動けなくて、

速攻で荷揚げの職場に、

「あの〜、全身筋肉痛になって動けなくて、美容師と掛け持ちで働けないんで、自分には向いてないんで辞めたいんですけど…。」

って、連絡したら電話の向こうで大爆笑されて^_^

「いやー、バックれないだけマシだわー!!素直に言って偉いねー!!」

なんて逆にお褒めのお言葉を頂きました。

そんで後日、仕事道具を事務所に返しに行かなきゃ行けなかったんですけど、

皆んなが見てる中で退職届書いてるところで、向こう側で面接してる人がいて、

「今までありがとうございました!!」

って、デカイ声で言ったら、

「1日しかない働いてないくせに何言ってんの!?」

てか面接中だわ!!

空気読めや!!って、顔されました。