かなり久しぶりですが、ブログは更新してました。(お店の方を)

こんにちは。ケア系美容室として活動している市川優です。

日本橋小伝馬町でaltemaという、髪質改善トリートメント&リラクゼーションヘッドスパ・質感縮毛矯正に特化した美容室をやってます。

ご予約やご質問などLINE@からお受けしております。

さて、久しぶりの更新となってしまいました。

実は、ブログの更新はしていたのですよ。

お店の方では(笑)

少し前に、僕よりも全然成功してる美容師さんのブログを見ていて(なんか文章とか面白くてハマってしまいまして)

ちょっと全然しらない人にコンタクトとるのとか昔の自分なら、

「おいおい正気か!?」

って、思ってるのですが、開業したし必死なんで、ホームページや自分のメディア(ブログやsns)について相談したんですね。

そしたら、

「お店と自分のブログ2つ持ってるのって意味ないですやん!!」

って、ご指摘頂きまして

確かに!!ヤシガニ!!

って、ズバーン!!って、射抜かれた感じがして、お店のブログばかり更新してました。

そんで、こっちのブログを完全放置してました(笑)

ただ、せっかくブログというメディアが2つあるので、こっちの方も気が向いたら更新して行きたいと思ってるのですが、

完全に今のところ日記になってしまってるので、しばらくはお店の方のブログを書いていきます。お店のブログ

そんで、お店の方のブログでも集客がある程度できるようになったら、またこちらの方のブログでなんか新しい感じで更新して行きたいと思います。

なので、しばらくはこちらの方をご覧下さい。

※お店の方のブログもなんか少しずつこんな感じにはなってきてしまいましたが、髪の毛のこと中心で書いてますので、手入れ方法などご参考に見てみて下さいね♪