主婦(夫)の強い味方。【ウタマロ】我が家で重宝しています。

毎日子供が幼稚園から帰ってくると泥んこになっています。

子供らが通っている幼稚園が山を1つまるまる使ってるような幼稚園で、畑や池ローラ滑り台などなど、その辺にブルーベリーとかなっていて食べたりしてるアクティブな園なのですが…


洗い物が大量にある


毎日泥だらけ!!

まぁ嬉しいことなんですが、普通に洗濯していたら汚れが落ちない。

先日、長男と幼稚園の展示会に行った時に、帰りに園で遊んで来たのですが、

長男の遊びっぷりが凄まじく、泥だらけになりまして、家に帰ってからバケツに水を入れて浸してから洗濯したのですが、それだけでは汚れは落ちなかったみたいで、

嫁に、

「ウタマロで擦りなよ!」

よと。


ウタマロの威力が凄い


【ウタマロ】って、知ってます?

中高年のネタを中心に漫談する人や、味の宝石箱や〜!って、言う人ではないです。

頑固な汚れをしっかり落とす洗濯石鹸です。


うん◯パンツなどもこれ!!


子供なんでね、

やらかす訳ですよ。

そのまんま濯いで洗濯とか嫌なんで、【ウタマロ】で擦ってから洗濯します。

たまに自分も洗ったりします。

毎回、

クサっ!!

って、思いながらもやってます。

今回は、園庭での泥汚れが膝に残ってたので、そこを夜遅くに風呂場でゴシゴシしました…。

僕は、子供出来てから【ウタマロ】の存在を知りましたが、

最初嫁にドラックストアで【ウタマロ】買ってきてとメモを渡された時よく分かんなくて、そう言うスポンジかと思ってました。

それからしばらくして、【ウタマロ】の意味を知ってから、テレビCMで見た時に1人で大爆笑しました。

最後白くなるって言う…