商売道具を電車に忘れた事を5日間も気づかなかった…。忘れ物が戻ってくる日本って素敵。

こんにちは。ケア系美容室として活動している市川優です。

日本橋小伝馬町でaltemaという、髪質改善トリートメント&リラクゼーションヘッドスパ・質感縮毛矯正に特化した美容室をやってます。

ご予約やご質問などLINE@からお受けしております。

先日、電車の中にハサミを忘れたんですね。

文房具の方じゃないですよ。商売道具の方です。

ハサミとバリカンと領収書などをまとめて1つの手提げ鞄に入れて持ち歩くのですが、それとは別にリュックを常に背負ってます。

なので、ハサミ用のカバンって持つ習慣があまり無いので、最近は家に忘れたりしてしまいます。

今まではバイク通勤でしたので、バイクのメットイン(スクーターの椅子の下のスペース)に入れとけば忘れなかったのですが、バイクが壊れてから電車通勤になったので、持ち歩くしかなかったんですね。

で、今働かせてもらってる所で休みの度に持ち帰っていたのですが、電車に忘れてしまったと言うことです。

完全に子供がどっかに隠してる物だと疑っていた。

休みが4連休があったので、その間ハサミのことなんて全く気にしてなかったのですが…

5日目に仕事に行こうとしたらハサミがない!!

どこを探しても全くない!!

遅刻しそうになってしまったので、仕方ないのでその日は借りる事に。

とりあえず家の中を嫁が捜索してくれたのですが、見つからず。(この時まだ家のどっかにあると思い込んでました。)

どうせ子供がどっかに持っていってしまったんだろーなー。って、思い込んでいたので嫁が、

「とりあえず、電車内に忘れてないか聞いてみたら?」

って、アドバイスを貰っても、とりあえず聞いてみるか?って、軽い気持ちでした。

電話してみると、どっからどこの区間に乗って、何日からないのか?を聞かれたので、

適当に答えたんですが、電車内には見つからず。

家に帰って、今度は自分が捜索するも見つからず…。

嫁に電車の中に無かったんだよねー。って、言ったら、

「なんて言ったの?」

って、聞かれたので、(さすが嫁。よく分かってる)

「〇〇日からなくて〇〇〜〇〇区間です。って、言ったんだけどね。」

って、言ったら、

「あんた、それ日にち間違えてるよ!!」

って。

どうやら無くした日を1日間違えたいたので、そりゃ電車内探しても出てこないよね!?

って事で、

翌日朝一から再度電話して、日にちを間違えてたことを告げると(凄い恥ずい)なんと!!ありました!!

取りに行く事に

イヤー、今の世の中って電車に忘れ物してもかえって来るんですね!!5日も前のことなのに。

もう帰ってこないもんだと思って、ヤフオクでハサミとか見ていた自分が恥ずかしいです。

お忘れ物総合取り扱い所

すげ〜場所が分かりづらい所にあるのですが、なんかひっそりとしてました。

忘れ物取り扱ってる割には目立つのが苦手なのか?駅で迷う事20分!!スムーズに行けば徒歩2〜3分の場所にあります。小田急で忘れ物した人は先ずはここに聞いて見ましょう。

そして、5日振りにご対面!!

ハサミ袋

まるで弁当箱の用に見えますが、弁当用の保冷バックに入れてます。

なので電話で問い合わせる時に、

「弁当用の保冷バックなんですが…」

って聞いたら、

「中身はお弁当ですか?5日間前のお弁当箱ですか!?」

って、聞かれたんです。

「いえ、ハサミです」

「え?ハサミ??なんです??」

みたいなやりとりがありました。(そりゃ、このバック見たら中身弁当箱だと思うよね。5日前の弁当箱とか嫌だわな)

実は高い美容室のハサミ

↑このぐらいしちゃうんだぜ〜!!

こんな物を2〜3丁入れたまんま電車に忘れちゃうだから大したもんだわ。

これメルカリとかで売られたらたまったもんじゃないですよ!!

当時安月給の為、分割払いで日々の生活費の中からやっとこさ買ったハサミ達!!

本当大切にこれからもしていこうと思った次第で御座います。

1 個のコメント

  • viagra farmacia online Interestingly, analysis of data from ER breast cancer patients in the Metabric database shows a positive correlation between ESR1 and PAK4 gene expression Figure 3E, which is consistent with an ERО± regulation of the PAK4 gene in breast cancer

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です