フリーランスや自営業にも支援措置!?新型コロナウィルスで金貸してくれるみたいだ…

こんにちは。ケア系美容室として活動している市川優です。

日本橋小伝馬町でaltemaという、髪質改善トリートメント&リラクゼーションヘッドスパ・質感縮毛矯正に特化した美容室をやってます。

ご予約やご質問などLINE@からお受けしております。

新型コロナウィルスの影響で、学校の臨時休校で働けなくなって収入が減った保護者に対して国が補助金を出すと言ってたんですが、

ただこれ雇用者限定だったです。

ところが…

朝日新聞ニュース

☝︎の記事読むと分かるんですが、何故かフリーランスや自営業者には貸し付けなんですよね。

補償と保証じゃ全然違う

補償とは、損失の填補することを言う。

保証とは、民法上に規定された契約としての保証(保証契約)のことである。

まぁ、ようはフリーランスや自営業者には金貸してやるよ!!

って、ことです。

いくらまで貸してくれるのか??

そして金利はいくらなのか?

気になりますね…。

無利息で1000万とか貸してくれないかな?35年返済とかで…。

新型コロナウィルス感染症で影響を受ける事業者の皆様へ

ここに載ってました

処置としては相談に行けばなんかしてくれそうですね!?

これだけだとよく分かんないと思いますので、お電話番号はこちらから

☝︎のリンクから該当しそうな所に電話して聞いてみるのも良いと思います。

経済産業省は、今般の新型コロナウイルスの流行により、影響を受けるまたは、その恐れがある中小企業・小規模事業者を対象として設置している経営相談窓口において、土曜日・日曜日も相談を受け付けます。

土日も受付してるみたいですね。

買い占めて転売するにもモラルは無いんかい!?

最後に全然関係ないんですけど、こういう時にトイレットペーパーやらマスクやら買い占めて転売してるのはいかがなものかと…。

賢いというかズル賢いというか。

富士山の頂上にある、あり得ないぐらい高い自動販売機みたいな感じがします。

まぁ、それでも買う人がいるから商売って成り立つわけですが、ライフラインが途絶えてしまいそうなのでトイレットペーパーとか生活必需品とはちょっとね…

まぁ、最悪ウォシュレットでやりゃ良いんですけどね。

なんかね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です