息子がインフルエンザにかかりまして。出来る限りの対策や、予防接種はしときましょう!!

息子がインフルエンザにかかりまして…

流行ってますよねー!

皆さんもくれぐれもお気をつけて下さい。

予防対策としてリレンザ

皆さんリレンザというお薬をご存知でしょうか?

こんなやつ!!リレンザ吸引器

こいつを吸引すると、インフルエンザにかかりにくくなるらしい。

まず、息を吐き出して、

市川優

吸います!!

市川優

これだけー!!

これで予防になるらしい。

※リレンザの効果

A型またはB型インフルエンザウイルスの表面に存在する酵素を阻害して、ウイルスが感染細胞から遊離するのを阻害し、インフルエンザウイルスの感染の拡大を阻止します。
通常、A型またはB型インフルエンザウイルス感染症の治療に用いられます。

予防はしよう!!

接客業ですからね。

予防はしっかりとしようと思います。

勿論、予防接種もやりました!!

基本です!!

これでなったらなったですが、ここまでやっといてなったら諦めがつくってもんです。

よく、

「どうせ予防しててもかかるし!!」

とか聞きますが、

まぁそうなんですけど…。

それでいいのか?と。

プロとしてやることはやろう

やることやっといて、なるんだったらシャーないも思いますが、なんもやらないでなった時は、

こいつ意味わかんねー!!って、思いますw

たまに美容師さんが会話の一環として、「予防接種とかやらないんですよねー!!アハハ!!」

とか、言ってるのを聞きますが、お客様からしたら、ちょっとした咳払いでもこの時期過剰に反応してしまうと思います。

マスクしたりとかも、この時期はいいと思います。

うがい手洗いとかしといてくれー!!

笑いごとじゃないぞー!!

それは接客業として、やっといて欲しいと思います。

本人がなるならないとかの問題じゃなくて、人と関わっていく商売であれば、やるのが当たり前だと思うのです。

マナーだと思うのです!!!