フットワーク軽い方です。

昔に比べて、かなり休みが取れるようになってきた美容業界。

家族ができた自分にとっては嬉しい限りです。

自慢できることではないのですが、僕はかれこれ職場を11回ほどあっち行ったりこっち行ったりしてますw

おかげさまで?今では、仕事のやり方とか、どうしたら家族を養いながら仕事を両立できるのか!?

と、考えて、それがなるべく出来る環境下にいます。

それでももう少しとか欲は出てきますけどね。

美容師のくせに土日祝休みも出来ますし、冠婚葬祭も参加出来ます。(フリーランスですが普通に美容室にも勤めてます)

昔は絶対無理でした。

自分の成人式も出た事がない。

褒められる事ではないですが、僕は自分の成人式に出ませんでした。

仕事の為。

なんならそれを祝うのが仕事だと教えて貰っていたので。

まぁ、そう言うもんなんだ。って思っていたので全然いいんですけどね。

今の自分は休みを合わせられる

毎週じゃなくても良いんですけど、やはり家族みんなで揃って、休みの日はどっか出かけたりしたいし、

まったりするでも良いんですけど、皆んなで。

なので休みの融通がある程度聞くように仕事してます。

フードコートでポテト食べたり

どっか行ったりと言っても割と近場でいつも済ませてしまうんですけどねw

普段は嫁も仕事をしてるので、皆んなでとなると週末が多いのです。

貴重な時間を過ごすのに何を優先するか

もう、色んな考えがあるので優先順位なんて人それぞれだし、正解なんて無いんですけど、

時間って一方通行にしか流れないし、止まったりゆっくりもしないじゃないですか?

だからやりたい事をやろう!!

って、必然的になりますよね??

なので、休みの日は家族サービスに全力を注ぎますし、

仕事はやりたい事をやりまくってますし、色んな事をドンドンやろう!!って決めてます。

あんまり深く考えた事ないので、そのせいで失敗も多いと思いますが、失敗したともあんまり思わないようにしてます。

やらなくていいことまでやって、取り返しのつかないことも何回もありますけど、まぁ仕方ないか?っていつも言い聞かせてます。

なんでか!?

やってみないと分からないことが圧倒的に多いからです

もう生まれてから死ぬまで、ずぅーと時間は経っていくじゃないですか!?

ウダウダ考えてる時間も勿体ないって思ってしまうんですよねw

ダメならそん時に考よう。

そんなスタンスで生きてますw

美容師なりたての頃に、子供が出来たらどうやって遊ばせてよう!?

なんて考えましてけど、意外と遊べるんだなあーって。

そのうち友達と遊ぶことの方が圧倒的に多くなってくるのだから、今のうちに子供との時間を多く作ってあげたいし、子供の行事ごとにもバンバン参加していきたいと思います。

勿論仕事も全力でやりますよ♪