【働き方】の違い!時給や月給がいいのか?歩合がいいのか?

暇になってしまった…

従業員ではないので、キャンセルが出てしまうと途端に暇になってしまうのが、フリーランスで働いてる時のデメリットだと思うのです。


いいことばかりではない


さっ、寒い…

こうやって、暇だと屋上で黄昏てる自分です。(サボってるわけじゃないよー!!)

こういうことが出来るのも良いことではあるのですが…。

なかなかこういう事もある世界なんで仕方のない事なんですが、なかなかどうしたもんか…。


時給、月給の場合


どんな仕事でも、時給や月給で働く仕事の良いところは、行けばその分はお給料が確定してることですかね!!

暇だろうが忙しいだろうが関係なし!!

これは安心するし、安定もします!!

デメリットは?

デメリットは、拘束時間があるのと何日出勤して!!って、決められるとこですかね?

あと、たくさん給料をくれ!!って、言ってもくれないとこ(笑)


完全歩合の場合


こんな寒い日に屋上なんて行くもんじゃないな〜。

歩合のいいとこ

上限がないのが最大のメリットな気がします!!

稼ごうと思えば、1年目だろうが10年目だろうが関係なしに稼げます!!

完全歩合に限りますがね!!

なんか、よくある何万保証してあと歩合みたいなところですが、

保証してしまうと、途端に歩合率が下がるのです!!

まぁ、そしたら完全歩合の方がよくね??って、個人的には思います。


暇な時間に何してても怒られない


こうやって、ブログ更新してても大丈夫(笑)

ふつう、暇だからっていって携帯いじくるまくってたら怒られるから注意してくださいね^_^

屋上で黄昏てても大丈夫(どう思ってるかは知らないけど…)