【やっちまったー!!】寝かしつけで寝てしまいました。

早く帰宅した時は、これからお風呂に入るろうとしてる時が多いので、子供と一緒にお風呂に入ったりしてます。

そんでそのまんま寝室で子供を寝かしつけたりするのですが…


とりあえず子供らを寝かすにみんなで寝室に


以前の写真ですが毎回こういうことする次男。

まぁ、すぐ寝ないんですよね…

そんで長男と次男がいるので、だいたい先に長男がすぐ寝てくれるので、

「ちょっとご飯食べてくるわー。」

って、隣にいる嫁にラインして次男の寝かしつけを任せてご飯を食べにリビングに離脱するのですが…

今日は酷かった(泣)


寝室から逃走してくる次男


なんか我が家では、寝かしつけする時にとりあえず一旦みんなで寝室に行くのですが、

途中で僕だけ抜けてご飯を食べたりする場合もあれば、それが何故か許されない時は子供らが寝るまで晩御飯がおあずけ。

長男は聞き分けがいいので、

「ちょっとパパご飯食べてきていい?」

って、聞くと、

「いいよー♩今日のご飯はね、〇〇と〇〇だからね!残さないで食べなさいね。おやすみ〜!!」

って、とっても可愛いのですが…

次男にはそれが許されない!!

食いしん坊の次男は僕がリビングでご飯を食べてるのが分かると、

寝室から逃走してきて、ニコニコしながら人のオカズを漁りに来ます!!

ホント此奴は…。

幼稚園でも勝手に逃走して、雨の中上履きで園庭を走り回ってたらしい…。

上履きグチャグチャ…。

少し前にも池にハマって上履きグチャグチャ…。(先生お疲れ様です)


肉を盗んで行く


肉泥棒ー!!

なんかホントなんでも食べる子供でして、この前なんか砂食ってましたよ…。

(美味いー!)

ホント今日は全然寝ないので仕方なく、晩御飯を食べるのを一旦やめて寝かしつけに再度参加したのですが…


気がついたら寝落ちしていた


寝ないように携帯弄ろうにも、その光が気になるのか?子供が寝なくなるので携帯はあまり弄れなくて、とりあえず寝たフリでもしたら寝るのか?と思い、夫婦ともに寝たふりして本当に寝てしまった。

もう後の祭りです!!

気がついたら3時間近く経ってしまっていた…。

あれ?

一瞬何が起こったのか??って、思うほど時間が経過していて、中途半端に寝てしまったので身体がダルいし重い!!

子供らが寝てから取り掛かろうと思っている家事が全然終わってない。

洗濯、皿洗い、明日の準備…

全て終わる頃には日付変わってる…。

本来なら嫁か自分のどっちか起きていて、後でお越しに行くのですが、今回は2人とも寝落ちしてしまって、

すぐに家事に取りかかればいいのですが、なかなかやる気の出ない夫婦は一旦お菓子に逃げる。

深夜にアイスやらポテトチップを食べる夫婦!!

甘い物やスナック菓子を摂取しないとやってけない!!

嫁が1人で完食。

結局ウダウダしながら家事をやるもんだから、もう日付変わってますよね。

朝5時に起きてるのに…。

眠い。

こんな時間にお菓子食べるとか、

本来ならデブ道真っしぐらなんですが、

太ってるのは次男だけなんですよね??

あんなに逃げ足は速いのに…。

親に動けるデブと言われてる次男。

動くよりもはよ寝てくれ!!