【横浜の髪質改善メニュー】ミネコラ って何?

最近メニューに定着しつつある【髪質改善】

そのうち美容室のメニューで一般化するのもそう遠くないかも…。(昔は縮毛とかヘッドスパとかなかったからねー)

はい、そこで【髪質改善】って言っても実はやり方がいくつかあるのですが、

僕が最近お世話になってる横浜の元町にあるリッコ元町 のメニューのミネコラ !!

とは一体どういうものか?

表参道のresalonではマツコ会議というテレビでも取り上げられて話題になりました。

そのうち沢山増えそう…。


ミネコラ とは?


水素です。

なんで水素が髪にあんなにツルツルになるかと言うと…

(やる前)

(やったあと)

水素って宇宙1小さい物質なんですね。

髪の毛って濡らしても、表面は濡れるけど水分は髪の毛の内部には分子量がテガイので入らないんですね。

スチームとかでナノ化しても僅かしか入らないですよ。

それを水素の状態で入れて、

アイロンの熱で活性酸素を発生させてあげることにより、髪の毛の内部で水を作り出してるんです。

水素【H2】+酸素【O】=水【H2O】

なんかサイエンス的な感じであれなんですが…。

普通傷んでる髪をヘアアイロン(200度ぐらいを推奨してます)すると痛むのですが、そん時にでる活性酸素の酸素を利用して水を作り出してるので、ミネコラ をしてる時のヘアアイロンはそこまで痛みません。(調子こいてヘアアイロンやり過ぎると多少痛むけど)


繰り返すことで効果を発揮


なので、やればやるほど髪の毛の水分量が増えて行きます。

髪の毛の内部で水が出来るので、

分子量が大きくて髪の毛の中に入らなかった水分を水素の状態で入れて、中で水にかえるので髪の毛の中で分子量が大きくなった水分は逆に出て行きづらくなり、やるほど髪の毛の水分量が増えていくと言う…。


髪の毛の水分量が増える


髪の毛の水分量が増えると言うことは、

何もツヤツヤになるだけじゃなく、

【ハリコシ、ボリューム】【広がり】【ボリューム】【癖の軽減】

が期待出来ます。

本気で髪質改善したい方!!

ミネコラ 試してみてください。

きっと損はしないと思います。

リッコ 元町 この写真なんか微妙だけど