卵焼き

焦って写真撮ってもんだから、へんなアプリが起動して右下にTOKYOの文字が…。

東京でもないんですけどね。


突然具合が悪くなる


毎年新学期が始まると、大体無理をして体調を崩す嫁。

家事や育児に+仕事もしてると休む暇も無いので体調崩してしまうのは当たり前なんですが、

「なんか無理させてるなぁー。」

って、申し訳ない気持ちもありつつ、

「マジかー!!」

って、現実問題、嫁が弱ると我が家は機能しなくなるので大変になります。


夫婦持ちつ持たれつ


こんな時こそ頑張らなきゃいけないと思うのですが、日頃からもっとやっとけば良かったー!!って、いつも思う。

朝の子供の支度やら、お弁当作りやら、

何から何まで手をつけてこなかったから、

いざやるとなると、結局嫁に聞くしかない!!

「あれどこだっけ?」

って。

具合が悪い中、使えない旦那の為に結局寝かせてあげられなかったりしてしまう…。

なんかすいませんw

お弁当も卵焼きのリクエストがあり、卵焼きなんて大体スクランブルエッグしか作れないので…

よく分からないけど、フライパンの上で箸で巻いてみる。

おぉ!!意外といいじゃないか!!

TOKYOがきになるけど…。


子供のこと、もっとやらないとと実感


今日、保険の切り替えやらで役所をたらい回しにされにいったのですが、

子供の乳児医療のことやら、ほけんのことやら、幼稚園のことやら…

なんやかんや、嫁に丸投げで、マイナンバーの場所とか知らなかったり、ほんと嫁がいないと分からないことばかりで、

いちいち書類を取りに何回も役所行ったり、書類を準備したりの一日でした。


もつと関心を持とうと実感


結局、ここに尽きると思うんですよね。

なんかよくわかんないから嫁に丸投げで過ごしてきたので、こういう時にホント困るし、嫁の偉大さに気付かされます。

もっと子供のことに関心を持ってかないと、色んな手続きやら、弁当づくりやら、その他諸々、自分自身理解を深めて行かないと、

損するし、

育メンにはまだまだ遠いなぁ〜、って、実感した一日でした。

早よ、嫁治んないかなぁ…w