仕事が嫌でバックレる。恋人が別れる時に似ている。

突然ですが、仕事やアルバイトが嫌で無断でやめて逃げ出したことありますか?

ここ最近僕の周りでなんですが、何故かバックレることが多発しておりまして、個人的に思うことを書いてみようと思いました。


バックレとは?


カバカしくって
まんねぇし
るしかったから
んらくしないでやめた

っで、【バックレ】という事らしいです。


本当に辛いなら逃げ出すのも大事


無断でされた方はたまったもんじゃないですが、

個人的には理由が理由なら良いんじゃない?って思います。

社会人になって無断で辞めるとか逃げるとかなに考えてんの?

まじ意味わかんない!!

って、思うでしょうが…

事前に、「辞めます!!」

って、言ってもなかなか辞めさせてくれなかったり、中には脅迫まがいのことしてきたり、

虐められたりetc…

そんなことで病んでしまうぐらいなら、バックレてしまえ!!

って、思います。

世の中は広いですからね!!

どうしても職場とかだと閉鎖的な考えになってしまうのかな?って、思ってしまうので、

逃げ出してしまえば良いと思います。

「明日バックレますから!」

って、事前に告知されたりした事もあって、

「アイツこないんだけど…、なんか理由しってる??」

って、問い詰められて、目を泳がせながら、

「しっ、知らないです(゚o゚;;」

って、やった事もあります。(多分バレてる)


でも、あとあと面倒なんで本当は円満な退社が一番


普通の会社だと、辞める時に手続きだなんやでバックレても後々来る事になるので、なんか気まづいですよね??

行きたくねーし!!

来てるの見たことありますけど、

なんて言っていいのか分かんないし。

どうせなら貰うもん貰ってから辞めたほうがお得だし。


バックレされた方の気持ち


物凄く気にする人と、開き直る人がいたり様々ですね。

でも、された方は大体気にしますね。

それもそのはず、辞める理由を相談されなかったのですから、

【言っても無駄】だと思われたんですね。

どんな理由でも相談されないまま逃げられるって、ことは信用されてなかったのかなぁーって、思ってしまうと思うのです。

彼女に別れを切り出されたタイプと、なにも言わないで突然居なくなられたタイプと似ていると思うのは僕だけでしょうか…?

どっちも辛いけど、ハッキリ理由言われた方がしつこくなくてスッキリ別れられるのではないかと思います。(男ってシツコイから)