芋掘り用の袋を作らされて…

子供を幼稚園に入園してからというもの、

 

幼稚園って結構親が何かと作る事が多いんだなぁと思う今日この頃です。

 

 

やたらと親に工作をさせたがる園で御座います。

そういうのが好きな親だったら良かったのですが、いかんせん我が家は工作が得意ではないので(面倒くさがりの夫婦なので)

毎回、適当に作ってしまいます。

運動会の日に、子供らが座る座布団を作ってこい!!

って、言われ、一応作り方とかが載ってるので嫁がそれ通りに作ったのですが、

新聞紙を数枚まとめて四つ折りにして、それをビニール袋で包んでテープで端をとめて、組と名前を書いてもってこ
い!!

って。

運動会に持っていった時に分かったのですが、結構他の子供らは色んな装飾をして来て、可愛い座布団だったのですが、

我が家は新聞紙がビニール袋からスケスケのやつでガムテープで止めてあるのが見え見えの、路上生活してるのか?みたいな比較するのも可哀想な座布団でした(−_−;)

そんで今度は芋掘りがあるらしく、掘った芋を入れるビニール袋を作って持たせてくれ!!と。

 

はいはい出ました!!
どうせあれだろ!?また、袋とかもみんな綺麗に装飾とかしてくるんだろ?

ん!?でも芋掘りの袋だから変な装飾とかしてこないか?

やり過ぎると逆に浮くか?

 

 

なんて、わけ分からない思考回路をしていたら、嫁が運動会の時にちょっと可哀想だったから、今回はなんか絵とか書いてあげたら?

って。

いや、あげたら?って、私の絵心どのレベルか知ってる??

まぁ、良いけどね♪

 

 

 

そんで作ってみた!!

 

 

 

はい、ドンッ!!

嫁爆笑!!

いやいやいや、

これで当日人気者だわ!!