猫家具なるものがあるとは…。欲しいけど高いっ!!

猫の気持ちよさような顔

石橋広通係長…。

いいもの思いつくな〜。

ボヤーって、ニュース見ていたんで定かではないですが確か11万するのだとか…。

高っ!!

我が家のソファーはだいぶ猫にやられてるので、表面の皮がボロボロになって飛散してます。

ニトリのアウトレット商品で安く購入したのに、猫専用の家具がそれ以上の値段なんて…。

高いけど喜びそう!!

まさに猫まっしぐらだろうなー。

これなら我が家の家具が痛むことが無くなるのか?

愛くるしいぜ!!

そりゃこんな笑顔にもなるわな〜。

歯並び綺麗だな〜。

猫って何故か家具が好き!?


なんでなんでしょうね?

ソファーやベッド、タンスなんてものが好き。

クッションも。

毎日怒られてるのに爪研いだり中に入ったりします。

昔からの定位置。

当初はこんな綺麗だったのですが、今はボロボロ過ぎてお見せできません。

思えばこの頃からソファーが好きだった…。

あの時覚えさせなければこんな苦労しなくて済んだのに。

「すいやせん。」

反省の態度は示すが行動は全然見直さない猫。

まぁ、たまに怒って風呂に入れてやりますのでいいんですがね…。

嫌がるくせに直さない。

まぁ、やらなくなっても風呂は入れるけどね^_^

猫を怒るときは言葉よりも行動で示す方がいいらしい


よくやってしまうのですが、

「こらっ!!◯◯!!」

って、名前を怒鳴ってしまうこと。

これやめたほうがいいらしいです。

名前が出ると怒られると認識してしまうらしいです。

名前を読んだら怒られるって、勝手に判断してしまうそう…。たまにやってしまうのですがね。

それよりも何か悪いことをしたら突然音を出したり、水をかけたりした方がいいそう。

これをやったらこうなると!!って、考えるみたいです。

飼った当初、あまりにも噛むので猫を噛んでやったらそれ以降噛まなくなりました。

噛むだら噛まれると認識したらしい…。

お陰様で口の中毛だらけになりましたけどね…。(モンダミンしましたよ。)

猫の気持ちよさような顔