ホームページをカスタムしてみて

こんにちは。ケア系美容室として活動している市川優です。

日本橋小伝馬町でaltemaという、髪質改善トリートメント&リラクゼーションヘッドスパ・質感縮毛矯正に特化した美容室をやってます。

ご予約やご質問などLINE@からお受けしております。

なんだか久し振りの更新になりました。

美容室の方もなんとかオープンが出来るようになりまして、なんやかんやでゆる〜くスタートしました。

それに伴いホームページもリューアルしました。

カスタマイズし、カッコよくなりました^_^

写真とかまだ全然撮ってないので、これから増やしていこうと思ってますが、先ずは載せることが大事かな?って、思ってるので、所々写真はないですが、少しずつ更新していきます。

かっこよくなったホームページ

導線がわかりやすくなった

メニューバーがずぅーとついてくるんだぜ!!

そうなんです。

左上にあったハンバーガーメニューを消して、下のメニューバー見たいのを作りました。

どこに行っても常にそれがあるので、

メニューを開きたい時、ホーム画面に戻りたい時、場所を知りたい時etc、など、分かりやすかな?と。

まぁ、なんかなくても良かったんですが、あんまりホームページである所少なかったんでやって見ました(笑)

ホームページによく左上にとかにある3本線のことをハンバーガーメニューという

そして意外と好評だったアクセスの動画

これは是非ともホームページで探して見てもらいたいです!!

この動画、携帯で撮影したんですが、なんで動画撮ろうかと思ったかと言うと、

ゆっくり歩いても1分とかからない場所にあって、駅からまっすぐくるだけなんで、出口さえ間違え無ければそうそう迷わないのですが…

YouTubeやってみたかったからなんですけどね(笑)

編集とかやって見たかったんですよね!!

正直無くても全然いいのですが、お客様が見ながら来た!!って、言ってくれたので、撮ってよかったなぁー!!って思いました。

実際にやってみるとあれもこれもと…

オープンするまでは、本当なんか色々とあったので、バタバタとしてましたが、

準備はしっかりとしていたと思ってたんですが、(何ヶ月も前から買うものとか目星を付けてましたし、リストも書いてましたし、妄想しまくってました。)いざ始まってみると、あれも無いし、これも必要だし!!

と、やはり色々と出てきますね。

いきなりお客様相手にするのでなく、一回嫁を挟んでロープレしたので良かったです!!

まだまだ足りないものとかあるのですが、それは追々やるとして…

なんか…

良いですよね^_^

コロナ騒動で、これから働き方とか世の中の意識とか変わってきますが、それでも恐れずに前向きに頑張って行きたいと思いますー!!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です