名刺をデザインしてもらいテンション上がっております。

カッコイイ!!

んー、名刺ってなんか【社会人】って感じがしてイイですよねー。

なかなか使う機会がないですが…


憧れていた


名刺って自分で作らない限り、社会人にならないと基本的にはないじゃないですか?

社会人1年目の時に、役職がある上司だけが持っていて、とても憧れていたのを覚えています。

アシスタントの時は名刺なんてものはなかったので、スタイリストになったら自分の名刺が出来るんだー!!って、楽しみにしていたら、

「美容師なんて名刺どこで使うのよ!?」

って、先輩に言われて、

確かに当時の職場では役職がつかない限り、名刺なんて使う場面があんまり無かったんですよねー!


初めて自分の名刺が出来た時に


なんか僕は捻くれ者なんで、いちいち気にしてしまいますが、

わざわざ【Jr.スタイリスト】と名前の前に書くんですよねー!!

それ必要?

なんか【店長】とか【オーナー】とかならまだ意味わかりますが、【Jr.スタイリスト】って…

その肩書きを書く意味がわからなくないですか?(ジャニーズか!?)

おれまだペーペーです!!

って、なぜ伝える必要があるのか!?

って、思ってました!!


肩書きって必要


まぁ、名刺なんでね【肩書き】は必要なんですが、人間関係を構築していく上では必要ないですよねー?

しかも美容師って、お客様に名前覚えてもらうためにお客様に渡してるので、【Jr.スタイリスト】です!!肩書きはいらない気がしてしまうのです。

まぁ、だからどうなん?

って、話なんですけどね。

だからずぅーと、肩書きじゃなく、

【市川優】個人として選んでもらえるように名刺が出来たら名前だけが良かったんですよねー。

とかいって役職がついたらついたでテンション上がるんですけどね(笑)