別れはいつだって思い出よりも先に来る。それでもみんな微笑みながら言うの。「さよなら、またいつか逢いましょう。さよなら、またどこかで、って。」

ただ君を愛してる!!

愛してるんだよー!!本当!!

最初は、全然そんな気もなく。

なんでもいいや。なんて軽い気持ちで選んだのに、気が付けば3年以上も経っていたんだね…。

実は1番上手く行っていたのかも知れない。

そんな風に思い始めていた矢先に、突然やって来た別れ…。

別れはいつだって思い出よりも先にくる

本当その通りだぜ!!

ゴォ〜バイク王ー!!

壊れました(笑)

とうとう逝ってしまわれました。

昨日の話なんですがね、通勤途中に交差点で信号待ちしていたら突然!?

「プスプス……。」

って、すかしっぺみたいな音を出しながらエンジンが止まってしまい、その後うんともすんとも言わなくなってしまった。

通勤途中だったこともあり、何回かエンジン回してみたりしたのですが、今度はお腹壊した下痢みたいな音がしてくるので、遅刻しては困るのでどうしょうかな?って、ふと当たりを見渡すと…

近くにホームセンターニトリがあり、駐輪場に一時的に止めさせて貰い、翌日引き取りに行きました。

直すことも考えたんですけど

最初は直す予定だったんですが、近くのバイク屋さんにお電話で問い合わせた所、

「逆輸入車になるので、うちでは見てあげることが出来ない」

と、丁寧にお断りされまして、途方に暮れていたんですが、押して歩くのもシンドイし、レッカー呼ぶと1万ぐらい飛ぶしでどうしょうかな?って、しばらくバイク眺めていたんです。

もう随分とガタが来ていて、昨年末ごろにコンビニでバイク倒された時にボロボロになってしまい、バイク屋さんに持っていったら、

「え?これ直して乗るの!?」

って、言われから1年経ってるので、もういっそ売ってしまうか!?って、思い経ってここに電話しました!!(↓そん時の記事)

バイクを倒されて犯人が自首してきた。

買取専門店バイク王

呼んだらすぐ来た(笑)

今日の今日でも来てくれるフットワークの軽さ!!

流石バイク王ってだけはある!!

住所教えてください。って、言われたんでGoogle マップで調べて住所言ったら、ニトリだったんでビックリしていた

「え?家ニトリなんですか!?」、って(笑)

来るまで暇だったのでニトリに3時間入り浸る

バイク王に電話したらニトリに来るまで3時間かかるとの事で、

ニトリで今後のお店用などの備品を物色するか!?って、ことで、店内をうろつ来まくりました。

ニトリさん

本当なんでもあるわ!!

もうニトリで美容室のセット面とか作ったら総額1万もいかないで作れそうだわ(笑)

ニトリって言わなければ分かんないからね。

美容室の鏡なんて安くても2〜3万するのに、ニトリだと2〜3千円で買えちゃう…。恐るべしニトリ。

店内を隅から隅まで見渡して、もう見る所ないわー!!って、暇になってニトリのアウトレットが探せるパソコンを弄っていたら、ようやくバイク王が到着!!

もうどんだけ待たせるんだよ!!

査定に入るバイク王

事情を一通り説明した後、早速査定に入るバイク王

※ニトリの駐輪場です。

ニトリ駐輪場で査定を始めるバイク王!!

流石だ…。

ニトリなのにバイクを査定。

お値段以上ニトリになるのか!?お値段以下ニトリになるのか!?

査定結果は…

「これはもうダメですねー。値段が付かないぐらいボロボロになってるので廃車になります。」

てめー!このやろー!!

とは、ならず。流石に素人目で見てもボロボロになってるので、まぁそうだろうなと、予め予想はしてました。

廃車手続きに5千円かかるけどどうします?と、言ってきたんですが、手持ち3千円(笑)

あの、売れると思っていたんで(あつかましい)3千円しか手持ち無いんですけど…。

って、言ったら3千円良いですよって、渋々オッケー!!

言ってみるもんだわ。

一緒にエイヤー!!って、毎回やるやつ。

そして、毎回やる恒例の行事。

バイクを荷台に乗せる時に、一緒にバイクを押して荷台に乗せる作業。

なんかいつもウンコ漏れそうになるんですよね??なんでだろ??

力が入るからなのか??

まぁ、分かりませんが、こいつを手放した時も漏れそうになりました。

重たいからなのか!?

助走をつけて2人で「わー!!」って言いながら押すのですが、なんか切ないんですよね。

ウルウル来てしまう。まるで我が子が巣立って行く時みたいな心境(まだ子供は3歳と5歳ですけど)

明日から宜しくな!!

当分の間はこいつで凌ぎます。

bicycle!!

宜しく相棒!!

あー、誰かいらないバイクあればご一報下さい(笑)

1 個のコメント

  • AffiliateLabz へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です