実家に男3人で帰ってみる

嫁が仕事で夜遅くなるという日がありまして、2日連続して仕事で、その日に子供らを見て欲しいと随分と前から言われていたんですが、

それから、男達だけで実家に泊まりに行こうかな?

男3人だけで実家に泊まりに行きました

何度か男3人だけで実家に遊びに行ったりはしてるのですが、今回は久し振り。

まぁ、車内はうるさいよねw

ずぅーと喧嘩してるもんだから、途中からモンスターズインクのDVD見せて、なんとか見終わるまでには実家に到着!!

実家にクルマが着いた途端に、多分ベランダから見ていたんであろう両親が駆け寄って来て、孫を抱っこしてそのまんま家に連れて行ってしまい、僕が荷物を持って行くという…。

まぁ、気持ちは分かるけどさぁー。

最初は良いけど…

両親は、最初は可愛がって遊んでくれるのですが、次男がそりゃもうヤンチャ過ぎるので途中から疲れてく来て…

ずぅーとイタズラしかしないもんだから、両親で罪のなすり付け合い。(ほら、それ片付けてないから!!早く用意して!!とか)

子供は体力ありますからね、全力で相手しないといけないから疲れるんですよねーw

孫を甘やかしたい両親との攻防

毎回これなんですが、

気持ちは分かるんだけど、これやられるとやって良いと思ってしまったり、あとあとこっちが大変なんで、正直やめて!!って、言ったことをやめてもらいたい!!

なんか、子供怒るより両親怒る方が多かった気がしますw

ご飯前にオヤツとか、歯磨き後にオヤツとか…。

「良い今日ぐらい!!」

と。

いやいやダメだろう!!

2〜3歳児に、それで通用すると思いですか??

明日も明後日も出来ると思うでしょーに!!

なんか、

そんなこんなが沢山あり、両親を常に監視してる感じで、それはそれで疲れる…。

有り難い事なんですけどね

本心は有り難い事なんですけど、なんか疲れるんですよーw

まぁ、こういう事があるからあんまり頻繁に行きたくないのかも知れないけど、なんやかんや言いながら、親孝行してるのかなぁー??って、思いながら実家に顔出して、小言言われたり、子供見つつ、両親見つつしてましたw